大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

ネタ

あなたの好きな寿司ネタ何ですか。

僕は鯵です。

f:id:adjectival_panda:20160802021424p:plain

 

どうもざっくりパンダです。

回転寿司いくと「鯵、卵、鯵、ブリ、鯵、かっぱ、鯵……」みたいな感じで頼んじゃいます。

嘘です。

 

僕が書く四コマは会話の中でそれっぽいのを抜き出して、それっぽく漫画にしようとしているものなので、会話でそれっぽいのがないと、中々描く気が起きないのです。

そんな時にやもりんに聞いたらこう返事された的なそれっぽい会話です。

 

最初の3コマだけいつもより丁寧に描いてみたのですけど、いつも10分ちょいなのに2時間かかったんですけど

漫画家さんはすごいですねー

 

あ、鯵の次はブリが好きです。