大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

果たして無事に大学3年になれるのでしょうか?続く!

唯一の救いは、『量子力学』という狂った物の単位が奇跡的に取れていたことだッ!!

 

もう、なんていうか、、他は落ちてたけどね。アッサリ

ここが踏ん張りどころでございます。今日も気合い、入れて、艦これです。

スプラを友人としてたためにスクショが遅れた2016.9/7-00:45時点。

f:id:ParpuruMg:20160907004808p:plain

前日比:1100/1534/2291/1459/17。

ところで多摩ってトテモ可愛いと思うのですが、というか軽巡洋艦の二番艦は可愛すぎやしませんかね?(伝説の超主観)

龍田さん・多摩・五十鈴・神通・のしろんといい、ふつくしさと可愛らしさが両方そなわり最強に見えます。

しかしまぁ、資材の記録を毎日つけてるけど、割りと増えてないものなんですな。

ポンポン増えてるものかと思ってたので、実際に数字にしてみると以外と・・・。

逆に言えば、ちりつも理論でカンストまで行くのだなぁと努力や継続の大切さを教えられるばかりです。

艦これは教養に一役買っていた!?

 

 

さて雑談。北極レビューは明日か明後日か明々後日にでもやります(そしてやらないパティーン?)。

いえいえ、流石にバイトが朝からあるので食道を大破するわけにもイカンのです。

味の濃いものが好きで、割りと雑食な私ですが、みんながこぞって旨いそして痛いと叫ぶ物を食べて無事で済むかはわかりませんもので。

個人的に辛いものは好きですよ。カラムーチョとか(それはお菓子だ)。

北極が、果たして私の舌にどのような異変をもたらしてくれるのかが楽しみで仕方ありませんね。

 

痛みって悪いものに囚われがちですが、案外慣れれば快楽のようなものなんですなぁこれが(私はMではありませんぞ)。

食べ物でいけば、辛いものが舌に触れた時の刺激から、舌を保護するために警告としての痛み(辛さ)が脳に信号として伝えられますが、もう一つ、その痛みを和らげる物質を出すわけですな。

エンドルフィンって言うらしいっす(どっかで聞いたと思ったら刃牙だ)。

これが鎮痛剤としての仕事と、同時に幸福感をもたらすらしいよ。

いわゆる脳内麻薬だってぇ~、怖いねぇ。

 

この考えをバカなりに持って行くと、痛みを和らげるためにそういう物が分泌されてるならどんどん怪我して幸せになろう!とか考えちゃいますわ。

まぁ怪我し過ぎたらしたでアカンのですが、痛みも楽しめることが人生を更に面白くすると思うんだ。

 

さて、これで自分を説得して北極を食ってやる日に備えよう。

幸福物質~!エンドルフィン~!

自己暗示をかけながらバイチャ!!