大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

最近の若い艦これはスゴイなァ……

時代の流れについていけない、鳥ことパープルMgでございます。

最近みんながこぞって艦これをするので、一人で黙々やってた時代よりいろんな情報がすぐに流れてきますねぇ。

改二の情報なんて、ピクシブで誰かが描くまで知らなかったりすることもしょっちゅうだったのですがね!

 そして2016.9/8-00:16時点。

f:id:ParpuruMg:20160908002830p:plain

あ、鋼材カンストしとる(今気づいた)。

前日比:1307/1902/2595↑/1359/12。

五十鈴の改二も、気づいたのは実装されてからひと月ぐらい後でしたかねぇ。今でこそ対潜能力も相まってMVPをかっさらっていく優秀な娘ですが、観測機積めない&射程短で最初の頃はMVPを取れない哀しみが思い出深いものです。

 

さて最近の若い艦これの話。愛宕がぱんぱかパカパカ言ったり、練習巡洋艦が旗艦じゃなくても良かったり、いろいろ更新されてるんですなぁ。

普段はようつべ見ながらだったりスプラしながらだったりで、音を消してプレイしてたので、愛宕のパンパカを教えられた時はMADか嘘だとしか思えませんでしたねぇ。

もしかして龍田さんのセリフも増えているのかと調べても、特に増えてなかったりの哀しみを背負ったりしましたが。

他にも増えている仕様やセリフ、便利になる機能でもあるのでしょうかね。現代の流れの中から取り残された古い人間である私です。

 

鋼材を省いて遠征を、と思ったけど、燃料弾薬を手に入れるための遠征には必ずついてくるおまけなので変えようがありませんナ。

燃料のほうを重点的に集めたいので、東京急行2と北方鼠輸送に大発を積んで回しましょうかね。北方鼠輸送と海上護衛任務は弾薬も同時に入るんでそこも検討か。

ボーキはどうせ最後に一気に回しちゃう気がするからほどほどで。

バケツの回復の為に長距離練習航海を回すって感じですかね。

 

あとは継続は力ってやつですな。

んじゃ週末に妹の勇姿を見届けなければならないので早寝だ!

バイチャ!!