大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

北極は明日だ!嘘じゃァない!

夕飯が多すぎたんだ!!どうも、ご飯を4杯おかわりしたパープルMgです。

そして夕飯の時間が遅かったことも相まって北極を今食うには腹が減っていない!

月曜は休みなんで、心置きなく日曜のバイト終わりに帰ってきたら食って北極レビューをやってやるさ!

スープも飲みますとも、えぇ全力で!!

だから許してください!北極食べますから(懇願)!!

 許しを請いながら2016.9/11-00:29時点。

f:id:ParpuruMg:20160911010935p:plain

前日比:2118/825/ - /1177/6

今日は外出が多かったためあんまり回せてませんなァ。

リアルが充実すると資材が充実しないつらみがあります。両方こなすにはどうすれば良いのでしょうね?(スマホとか使えないアナログ人間なのです)

 

今日の外出は、私の母校に入学した妹の応援がてら恩師の方々への挨拶参りをしてきたのです。

1年半振りとなる母校、改修工事も入っていて綺麗になった場所もあれば、思い出の画のまま変わっていない場所もありました。

私は写真部に所属してカメラマン(パパラッチ?)として、在学中は暴れまわったものですが、覚えてくれている先生方や後輩(3年時の1年のため少々印象が薄く思い出せなかった!済まないと思っている!!)に挨拶をされて、自分はここにいたんだなぁという印象を強くしました。

 

写真部の集まっている場所で恩師を探していたら、ひとつ下の後輩ともばったり出くわし随分と話したものでした。

特に女子陣は、化粧をしていてそりゃもうべっぴんさんになったと言う他無かったですな。

女の子って化けるね。第一印象が全然違ったもん。怖いね()。

恩師の方々も元気そうで、とてもうれしくなりましたね。

 

普段は、義務教育ではない大学という学校やアルバイトの生活のため、学生としての濃い時間を過ごした母校での時間は、なんだかあの頃に戻ったような、不思議な感じがありました。

変に気負わず、かと言って気を抜きすぎるわけでもなく。

思い出は美化されるものですが、変わらないもの、変わるものを強く印象付けられた一日になりました。

 

やっぱり、悔いなくやろうとして過ごした高校生活で、滅茶苦茶なこともしたけれど、最高の高校生活だったと言えるんですねぇ。

大学も、これからの人生も、悔いなく生きてやりたいですねぇ。

そんじゃ、北極のお茶を頑張って濁したところで今日はさらばです。

バイチャ!