大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

艦娘保有数もだけど、装備保有数も制限があるの。

どうも、指輪のために課金をしようか悩む無課金提督、鳥ことパープルMgです。

うちの艦隊の第二艦隊旗艦、遠征の女王こと子日さんが遠征のみで練度99になりそうなんですよね。

最初期からずっと遠征の第一線を牽引し続けてくれた彼女が、私的にもかなりお気に入りで、カンストしたら指輪でも渡そうかと思っていたのが95の頃。

今では現実で99になってしまいそうで、マジで課金しようかと思っております。。

別に縛りじゃないんだけど、別段困ってもいなかったしね?

 そんなことより2016.9/14-18:22時点。

f:id:ParpuruMg:20160915024123p:plain

遠征の女王が30分遠征を延々とやってくれるおかげで、バケツも弾薬もガンガン増えております。

前日比:4291/3221/ - /3043/21.

そしてこの画像ではわからないのですが、タイトル通り装備がヤバイです。

20.3cm(2号)連装砲が18基もあるのですが、龍田さんを始め軽巡勢や重巡の数もなかなかなのです。

特殊な35.6cm連装砲も数多くあるため、捨てるわけにもいかず、かさばるかさばる。。

電探も強化版を6個ずつ用意していたのですが、使わないという理由で減らしたり、魚雷も捨てたりでもうホロ装備さえ解体対象になってしまうというね。

回収工廠で素材にするためにいくつか装備をとっとかなきゃいけないのでそれも合わせて上限近くを行ったり来たりです。

機種転換の任務もあるので、艦載機やらがいっぱいですな。

大発が揃えばドラム缶をさっさと解体処分できたり、任務が整理できれば砲の数を整理できたりするのですがねぇ。

でもまぁ初期の保有限界で切り盛りするのも楽しいですなァ。

 

それでは収集癖と若干の縛りプレイは楽しいなぁという話でございます。

それでは、短いですが今日はこの辺です。

バイチャ!