大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

充足と満足のアレだよあれ。

日々、幸福に過ごしたい鳥ことパープルMgです。

幸福とは何か、はまぁいいや(幸福論を割愛)。

 

要は充実した一日を過ごしたけど、満足感に繋がるかという話。

 例えば2016.9/18-21:12時点。

f:id:ParpuruMg:20160919014135p:plain

前日比:1753/1760/ - /962/13.

とまぁ寝てたせいで資材はほとんど増えていないのです。

あと時間が遅いのは今日はパンダと蛇な人とカラオケ行ったりして、とても楽しい時間を過ごしたからなのです。

しかしここで一つ問題が。

朝からバイト、夕方はカラオケ、家ではスプラ(遊んでばっかだコイツ!)で、なかなかに充実した一日だったのです。

そして楽しくなかったわけではなく、むしろ寝て一日過ごすより何倍も楽しい一日でした。

 

しかし、タスクが進んでおらんのです。

再試に向けての勉強とか、編集とかもまだまだ量がいっぱいでございます。

そう思うと、一日の最後に布団に潜った時、全てから開放されたような安心感では眠れないのです。

何か胸につかえたような、微妙な感じ。

充足感と満足感は同一のものに見えて、案外別物だということを感じざるをえませんな。

明日は休みだし、ネジの任務を調べながらあ号回したり、編集や勉強を進めないとね。ハイ。

 

私の記事、日記というよりその日の経験を元に思ったことをぼやくだけのものになっておりますなww

ま、ここでいろいろ書いてるから発散できておるわけです(ここに書かなくてもツイッタにぼやいちゃうだけだし?)。

それだと見てる人の気分を害す可能性もあるからね。

あ、これを見て気分を害したぞって人いたらゴメンネ。

大体前文で内容がどんなものになるか察してください(無茶な)。

そんじゃ、気持ち良い眠りを手に入れるために頑張ってまいりましょう。

バイチャ!