大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

マイクラは危険だってハッキリ分かんだね。

どうも、恐ろしいことに4,5時間延々とマイクラしてた私ことパープルMgです。

このブログのみんな(のうちの4人)でマイクラをやってたんですよ。

銃のMODいれて、レインボーシックス風にね?

 

楽しすぎかよぉ!!

あれは時間決めてしないとアカン。

マイクラはスゴイ。そして危険すぎる。

まぁなんでこんな時間に投稿かといえば、起きた時間がクソ遅かったんだね。2016.9/19-17:00時点。

f:id:ParpuruMg:20160920054903p:plain

ホントはもっと早く起きてたよ?

ただPC起動するのが用事で遅くなったわけだ。うん。

そしてネジ任務をまとめようと思ってたことをすっかり忘れたね。

これは単純に記憶力がアカン・・・。

 

でも最近はホント、時間が経つのがゆっくりだと思ってたんだけど、マイクラは別格だったね。

気づいたら4時過ぎてんだもの。

確かにゲームは時間を忘れてのめり込んじゃうし、楽しいことは時間の経過が早く感じるのはわかる。

けど最近それを感じてなかったんだよね~。だから油断してた。

 

理由としては、最近やるゲーム(艦これやスプラ)はある程度時間が決まってるから、それを区切りに出来るんだよね。

艦これなら長時間遠征が帰ってくる時間。

スプラなら一戦が3分だから、ステージ変更の4時間分をぶっ通すのに待ち時間を少し足しても(その他2分で計算して)40戦分。

そんなにやってたら流石に飽きが来るかもだし、艦これは合間合間に短時間の遠征が帰ってくるから割と時間にキビキビと動ける気がするんだ。

 

だから、気づいたら4時間以上経過してたマイクラはやばすぎるんだね。

自由度故のやりこみ要素というか、なんでもできちゃう感が・・・。

 

tkアカン、日が昇ってきた……。

バイチャ……zzZZ。