大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

首の痛みというか固まった感じが取れぬ。

もしや既に四十肩?まさか、まだ20になったばかりだぞ!?

初めての長期にわたる体の異常に驚いている私ことパープルMgです。

今日バイトないから治そうと思って寝てたんだけど、治ってねえ……。

 しっかり寝たついでにスクショ撮り忘れてた2016.9/28-16:52時点。

f:id:ParpuruMg:20160928165222p:plain

さて、オールカンストも見えてきたね。

前日比:2507/1730/ - / 608/21. 改修資材(ネジ):186

燃料はガンガン集まるし、こっからは結構いろんな海域攻略しつつでもカンスト目指せますな。

東方艦隊撃滅とか北方まで手を出せそうです。

じゃけんネジの数も書いときましょうねぇ~。

 

さて体調の話。

私、バカなのでそうそう病気にかかったり体を壊したりしないんですが(超空元気で無理したりもする)、今回はなかなかに手強いのです。

インフルみたいなやつで倒れるとか、すっ転んで膝の肉を持って行かれかけたりはしましたが、それでもバカ元気にやってきたわけなんです。

 

ところが今回の肩と首の痛み。何なんでしょコイツ?

最初は寝違えたのかと思ってたまにズキリと来るのを「うん、キモチー」と流していたのですが、次の日に起きても治ってない。

いやはや弱ったものです。筋肉痛とか熱による頭の痛さとか、常時そういうのはどうにでもなるんですが、体を動かす度にってのは慣れがない。

無理やり動かすことも出来るし、痛いかと言えばただ硬いと言わざるをえないのですが、やはりいつもと違う違和感。

これが肩こりなのでしょうか(未体験ゾーン)。

 

とりま色々塗って寝るしかないかなぁ。

別に日常にほぼ支障はないし(首を傾けるとなんか動きにくい程度)、バイトでも普通に動けたしね。

これが慢性的なものでないことを祈るばかりですわ(だって面倒くさい)。

とゆわけで、みんなも体調には気をつけろ!

バイチャ!