大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

パースのお勉強

f:id:kobun2:20161023234701j:plain

肩より下を描かないお約束(察し)

  表情に豊かさがないな~と思いつつ結局そういう顔が一番似合うなと思って同じ表情になっちゃいます。名前も絵柄もコロコロ変わりますね!はなちゃん(仮)改め、八重です!!

今度こそこの名前で定着させたいなと思います(:3[____]

 

 またまたブログ更新だいぶ空けてしまいましたね。二週間くらいぶりかな?マイペースのつもりでも限度ありますね(´^^`)

 

 個人的な作品制作ですが、ようやくまとまってきて本格的な作業に入りつつあります。相変わらず遅すぎて締め切りヤバヤバなんですけどね!!

それでキャラ絵とかそこらもまだまだですが背景も描き込めたらな~と思いまして、少々パースの復習といいますか、ちょっとだけパースの効いた絵を描いてみようと思いました(´^^`)

 

f:id:kobun2:20161023235518j:plain

 さっくりとパースの空間を描いてみました。一点透視図法かな?

一部ガバガバでパースってちょっとずれるとほんとだいぶ崩れますね・・・

 

f:id:kobun2:20161023235632j:plain

 そしてパースの空間を使って部屋の空間を描きます。すごくスッカスカになってしまいました。おもったより難しい・・・うーんうーん(:3[____]

 

 元々定規とか苦手でして!(言い訳) もっと実際の部屋とかを元に描いたほうがマシにもなりそうですね。それだけ描くものもたくさんでしょうけど・・・(´^^`)

元になったパースの空間、しっかり保存しておけば別のことに流用できそう。リベンジにも使えそうかな?

 

 もっと四コマなり落書き描いてブログを繁茂に更新したいものですね。マウスの電池切れて操作大変です(´^^`)