大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

2016年買ってよかったもの・悪かったものランキング

f:id:sp9611:20170116203902j:plain

 2016年もそろそろ終わります。締めくくりとして今年購入して良かったもの、悪かったものを月別にまとめたいと思います。

1月

生きるのがぎりぎりで最低限のもの以外購入しておらず……。

 

2月

WD ポータブルHDD 2TB WD Elements

普段MacBook Proと持ち歩く用で使用している1TBのHDDの容量が不足してきた為に購入しました。特に早くも遅くもなく、安定して使えるので安価なモデルなのに流石ウェスタンデジタルといったところ。

イワタニ カセットコンロ 雅

今までIHを使ってましたが、あまりの遅さ、料理の出来の悪さに不満があり、やっぱり火でしょ!ということでカセットコンロ。そして高火力のものを購入。文句なしどころかイチオシしたいところ。

IKEA

詳細の商品名忘れたのだけど、ステンレスでツルツルピカピカで綺麗だし、大きいから友人と鍋パーティーできるし、たくさんカレー作れる。

歯ブラシ 20本入り

歯ブラシをすぐダメにしてしまう人なのでたくさんあると何度も買いに行く手間が省ける上、安い!!そして友人が泊まりにきたときも予備あるよ〜〜と出せるのであると便利です。

 

3月

IH対応 親子鍋

丼物作る為に購入しました。IH対応ですが、先ほどのカセットコンロで使用しています。コーティングされてますので、くっつきにくく丼にサッと移しやすいです。

 

4月

ボールドジェルボール お徳用

服を洗う洗剤です。ジェルボール出てから楽なのでずっとこれ使ってますが、Amazonで定期便組むと近所の薬局より安いことに気づいたので2ヶ月に1個のペースで購入。最高です✌️

 

5月

RICOH THETA S

今までのカメラの概念を良い意味でぶち壊してくれたカメラ。全天球カメラなんてほとんどの人が触ったことも見たこともないので、会話の種に便利。今年一番楽しませてもらったし、良いものを作れたと思う。次期モデル発売されたら即日購入しますレベル。

自撮り棒

さっきのTHETAと組み合わせて使用するといい感じに楽しめます。別に自撮りするわけじゃないけど、高いところから360度撮影できるのはまた違った景色が見えて良いですよ。

サーモス ステンレスタンブラー

2年ほど前に購入しましたが、もう一個欲しくなったので買い足し。2年前に買ったやつも未だに壊れず綺麗なままなので、やや高めですがそれ相応の価値と品質だと思います。

レッドブル 24本

この時期は死ぬ気で働こうと思う月間だったのでそのための投資です。翼生えました。

 

6月

特になし。

 

7月

Anker Lightningケーブル&ガラスフィルム

Lightningケーブルがダメになったので新規購入&iPhone6Plusのガラスフィルムが割れたので再度購入。安いのに品質、サポートが良いのでオススメ。

 

8月

cheero PowerPlus3 5200mAh

普段持ち歩く小型のモバイルバッテリーが欲しくてこいつを購入。小さい割にたくさん充電できて見た目も気に入ってます。

NEEWER NW-561

激安中華系ストロボ。購入した際に付属品欠品でしたが、送り返すのも面倒なのでそのまま使用しています。価格相応のガワですが、普通にストロボとして使えます。レビュー用やブツ撮り、ストロボの練習でガンガン使ってます。

 

9月

AnkerLightningケーブル&ガラスフィルム

7月にも買いましたが、ケーブルは気に入ったので持ち歩く常備用として購入、ガラスフィルムはまた割れてしまったので再度購入。

Apple Watch Series2

新しいApple WatchFeliCa対応の50mまでの防水に対応!動作もサクサク!初対面の人と話の種になったり、Apple Payで快適に生活したりと、生活補助的な部門1位かも。

 

10月

iPhone7Plus

iPhone6Plusからの機種変更。一度大画面にすると小さいのは使えないのと、デュアルカメラ楽しそうなのと、RAM3GB積んでるのが決め手。Apple Payや防水なども普通に良いです!更に今回初めて黒を購入しましたが、かっこよさに惚れ惚れ。満足してます。

RICOH THETA エクステンションアダプター

THETAを充電しながら長時間撮影するためのアダプタ。めっちゃちっこいくせに高いのが難点だけど……あると便利なんです……。

 

11月

ポケットモンスタームーン

酔った勢いで買いましたが、結局やる暇なく売りました。まあ時間ないよね。

ひだまりスケッチ9巻

かわいい。

 

12月

cheero PowerPlus3 10500mAh

5200mAhモデルを購入していましたが、大容量のモバイルバッテリーとして使用している通称ダンボーバッテリーが劣化してきた、Amazonプライムセールで安かったので購入。iPhoneのカラーに合わせて黒にしました。普通に良いです!

 

 

 いろいろ買いましたが、良かったもの1位はやっぱり、RICOH THETA Sです!今までにないような写真が撮れる、見れる、楽しめるの3つは革新的で、びっくりでした。今でも友人に見せる度楽しんで貰えるのが本当に楽しいです。

 

2位にはiPhone7Plusです。RAM3GBでサクサク動き、Apple Payができる、ディスプレイは綺麗、そしてデュアルカメラ!楽しみの幅が大きく広がりました。

 

3位はApple Watchです。Apple Pay(FeliCa)、50mまでの防水、性能向上など前モデルから日本向け、そして全体的に向上しました。腕で支払いできるの、最高に未来じゃないですか??

 

買って悪かったもの

特にありませんでしたが、一つあげるとしたら自撮り棒ですね。思いの外耐久性がなさそうで頼りないのが残念。ちゃんとした自撮り棒購入は大事だと思います。