大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

この学ばない提督に粛清を!

みなさんこんにちわ。

資材かつかつパンダです。

 

 やもりんが艦これを再び始め出してからというもの、大塩平八郎のメンバーの中で艦これブームが起こり始めました。(やもりんが艦これを始めることになった経緯は今漫画にしているところなので、次の記事にでも。)

 

 その時のノリで「僕もやるか〜」とかいって心の中では(どうせ抽選あるから始めないだろうなあ)とか思いつつ開いたら、なんか空きありましたわ初雪可愛い

 そんなこんなで僕も艦これを始めることになり、鼻李とやもりんがひたすら僕に「戦艦レシピ回せよー」と言ってくる日々です。そして回して燃料が0になる系パンダです(この記事書いてる時点で燃料が22)。

 燃料がかつかつになるたびにパープルから「学習しろ」と言われます。

 

まあ、艦これの積もる話は動画撮りながらしているので、動画編集がてら夏の間にでもプレイ記録を投稿するんじゃないかなあと漠然に

 

 

 

さてこのブログタイトルは『この素晴らしい世界に祝福を!』っていうアニメのタイトルを文字ったやつですが、艦これと関係ないじゃないかってなるじゃないですか。

そんなあなたにはこれ↓

 

f:id:adjectival_panda:20160807001046p:plain

はい、このすばのめぐみんです。

ツイッターしててTLで名前を見かけたので書きたくなりました。

そんだけです。

結局関係ないです。ただこの絵だけ貼るのもなんだったので艦これの話をしただけです。

そういえば、このすばの2期はいつになるんですかね。

 

(タイトルロゴ入りver.)

f:id:adjectival_panda:20160807001054p:plain