大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

絶賛艦これ夏イベ

f:id:kobun2:20160824110148p:plain

諦めました(:3[____]

 私です。華李です(´^^`)

最近の若い艦これ恐い!!ちょうど再ハマりしたこの時期、夏イベが始まってました!!

 

資材が相変わらずのカツカツでしたが、やはり新艦娘はほしい・・・

それなりに高レベルも揃ってきた我が鎮守府もそろそろイベントを最後までこなせるのでは!? と黙々攻略してました。

 

E-3で詰みました(:3[____]

 

あ、もちのろん私、丙提督でございます\ヘーイ/

E-2まではスムーズに攻略出来ました・・・これまでに駆逐艦を中心に育てた甲斐もあってか・・・

とりあえずは水無月ちゃんゲットォ・・・ちなみに「みなづき」って読むんですよ?

僕はわかってたけど、皆さん決して「すいむげつ」なんて読んじゃダメですよ?僕はわかってたケド・・・・ハァ

 

それでいよいよ悪夢の始まり、E-3でレギュラー全員出動、更に支援艦隊も出し、基地航空隊も全力で出す・・・そしてゴリゴリ減りゆく燃料、ボーキ・・・

ただでさえ少ない資材は半分以上を切り、敵のメーターを頑張って削って削って・・・じわじわと・・・そしてようやく半分ちょっとでした。もう資材がつらみです(:3[____]

 

僕の艦隊では一番の安定力を誇る戦艦、山城さんも頑張ってくれたんですが、クリティカルで15とかもうわけわかんねっす・・・ィッス・・・・

 

というわけで、精神も死にかけ☆なので今回のイベはここで手を引きます!うぉーすぱいと?とかいう戦艦さん欲しかったです・・・(´^^`)何やらいい英語発音なんだとか

 

まだイベント期間、通常ではそうそう手に入らない艦娘でもぼちぼち掘りに行きたいところです。伊26はもちろん、Libeccioとかとかとか・・・

 

艦娘っていつも描くとき、最終的に装備云々が面倒になって描かなくなっちゃうんですよねぇ(:3[____]集中力がナイッ