大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

「君の名は。」見てきました!

忘れがちパンダです。

最近ようやく気温が下がり気味になってまいりましたね。

 この前の日曜日に友達と「君の名は。」を見にいきました。

(女の子と一緒に映画行ったとか言ってみたいよね。)

 

(以下、微妙なネタバレ注意)

 

さてさて本題ですが、最近すごい持ち上げられている映画の「君の名は。」を見てきました。

新海監督の作品はそっぷるによって(そっぷるは新海監督の作品を全部見てるらしい)、名前だけは知ってはいたのですが、なかなか見る気にはならなかったのですよね。

なんの風が吹いたのか苦手な人混み覚悟に映画館に行ってきたというわけです。

 

率直な感想いいますと、青春してぇ!!!、です。

率直すぎましたかね。

 

とりあえずあの綺麗な世界観と、細かい仕草と、世界への引き込む力?引力?にただただ圧倒されて、エンドロールが終わって劇場内が明るくなって初めて、息ができたと思いました。

あんなに綺麗に光を表現できるんだと圧巻でした。

ストーリーの方は個人的に好きな要素がたくさんあってよかったのですが、もう少し時間をとって丁寧に動かして欲しかったですね。

120分越えして欲しい内容でしたね。まあ、あんだけ内容を詰めたから、あの疾走感が生まれたのかもしれないですけどね。

 

f:id:adjectival_panda:20160830011859j:plain

自由帳の落書きですが、君の名は。ヒロインの三葉っぽい人です。

 

とりあえず新海さんの映画を最初から全部見直して、もう一度「君の名は。」を見に行きたいと考えております。