大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

三日坊主になるか否か・・・。

どうも、鳥ことパープルMgです。

この挨拶もそのうち「鳥です。」に落ち着くんでしょうかねぇ。

 

昨日書いたとおり(そしてパンダに威圧されるままに)、毎日資材記録と適当な私のツイッタにべらべら流すぐらいの話を書いていきますよぉ。

 9/1-22:17時点

f:id:ParpuruMg:20160901221959p:plain

昨日との比較で行くと、増加量は2285/1757/3490/1696/13ですね。

昼のうちにイベでキラが剥がれた娘達のキラ直しをしていたので、戦艦・空母のせいで燃料を使いましたかね。

バケツは使ってないので、順当に行けばひと月でカンストしますな。

他はやはり鋼材の回復力とボーキの増えなさかな。

ダイハツガン積み艦隊をボーキ遠征に回していてもこれなんだから、見た目以上にカンストまで掛かりそうですね……。

 

 

さて、今日は家族で飯を食ってる時に警察のドキュメンタリーやってたんですが、、、マァ、飲酒運転よ。

誰かが見て無ければ良い精神?ってのはいつの時代もバカバカしくて敵わないですな。横断歩道の皆で渡れば怖くないとか。

いっそ何処にいても監視されている世の中なら、事故以外を防ぐことが出来るのではないでしょうか?殺人もカメラにバッチリ映り、飲酒運転なぞ酒を飲んでいるところから車にのる所までバッチリ撮られている。

そして刑罰を残酷にしたなら犯罪を犯すこと自体がはばかられ、人々がしっかり法に縛られてくれそうですよね。

プライベートという言葉がありますが、所詮ワガママとしか思えないのは私だけでしょうか?常に監視されていることで絶対の安心を得られると思うのですが、他の人はそうでも無いようで良くアンタ変人と言われます。

 

とまぁ話はずれましたが、私なら常にシステムとしての神に監視される世の中が、ルールをしっかり守る人にとって一番安全・安心だと思うのです。

個人が秘密を持っていて何が悪いという人もいるかもしれませんが、私からすればそれもワガママに見えますねエェ。他人に言えないことがあるなんて、そんな人間どこで心変わりして悪い事するかわかりませんもの。

 

そんな感じに、人によっては気分が害される話を書いたところで今日は区切りです。ボクとしては犯罪者は磔でも良いと思うんですがね。少年法とか言いたいことバッカだけど。

あ、良い忘れていましたが、私の夢は現在進行形で「世界征服」でございます。いわゆる世直しだね。

バカバカしいけど目指す価値はありますよ~。志を同じくしている人がいることを確信しております。

 

そんな妄言を吐いたところで、今日はおさらば。この話はまた気が乗ったら書くかもね(批判とかあったら追加はないであろう!そっぺに怒られるから!)。

んじゃ、バイチャ!