大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

これはゲームの話だけどさ。

友人と久しぶりにスプラでタグマしたんよ。

前にした時がB+ぐらいだったかな?

その頃はホクサイ使ってまぁ特攻してはキルされるのを、やれ立ち回りだ、やれエイムだと指導地味た事を偉そうにしたものですが。

今やAになっておりましたね。

立ち回りも割と良くて、シールドの使い方が上手でなかなかの壁に成長しておりました。

タグマで色々やってたらA+に上がっちゃってねぇ。

ホント、これはゲームだけど成長とかって見ててワクワクするよね。

現実でも、ちょっと教えた事を実践してくれる後輩とかがどんどん伸びたりすると楽しいよね。

先輩としての肩身は狭いけどね!(永遠に成長しないのではないかコイツは)

 

あっ、パープルMgです。

 今日は中破のキャプテンじゃないキソーな2016.9/29-19:29時点。

f:id:ParpuruMg:20160929195019p:plain

ハイ、スクショ完全に忘れてたんです。

前日比と言うか前回比:2816/2154/ - / - /17/188.

気がつけばこの記録ももう一ヶ月になろうとしております。

早いねぇ。つまり私はこのブログに割と時間を割いているわけだねぇ。

でもまぁ、どうでもいいことをツイッタに流さずにここに流すようになったので、あんまし変わってませんなww

そろそろ東方艦隊が終わりそうだから、北方やってから東方の続きクエをやっていきましょうかねぇ。

 

さてスプラの話。

今日のタグマの時に使ったブキが、ラピブラ・ボルネオ・カーボン・ヒッセン・ハイカス・金モデ・プライム・パブロヒュー。

友人が使ったのが、スプラシューター・銅モデ・52ガロンでしたね。

最初は色々試してみてたんですが、終盤、A+に上がる時の連勝時は、ボルネオ・52のタッグでしたね。

モズクマサバのエリアだったので、基本、金網の上で荒らし回るヒト速ボルネオが優秀でした。

そして下を52に任せたのですが、結構な安定感。

チャージャーや芋ダイナモを私がぽこじゃが落としている間にも、味方と連携してシューターを返り討ちにしていたらしく、試合終了時のスコアのキルレでは2,3度敗北を喫したものです。

確かMAXが私:14/8 友人:16/5とかだったかな。

まぁ別にS+だからサイキョーとかA帯は弱いとかじゃなく、単に今まで全然そんなイメージがなかったのに、いつの間にか強くなっちゃってと、むしろ感心してしまいました。

 

まぁでも、友人の中で強い連中は、遠近両用リッターからパブロを最速で振ったり、隠密の裏取りから鉄壁の守りの出来る奴らなので、中距離シューターという新たな癖(中距離って癖かなぁww?)を持ってくれてとてもこれからナワバトが楽しみです。

私は基本止まるのが嫌いなのでシールドが全く使えませんww

バリアは多用するけどね。

 

んま、十人十色って言うし、そのほうが楽しいんだよね。

新たな強敵(トモと読むのか!?)の登場を楽しみたいですな!

勉強もしなきゃいけんけどね!

バイチャ!