大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

最近の私の中でのトレンドが早霜さん。

実験のせいで全くここをお留守にすることが多くなった私、パープルMgです。

なんかクリスタチャレンジとか始まってて、ここが賑やかになるのはとても良いね!

私は絵の時点でとんでもなく描けない人だから、練習して見せられるような物になったらなんか貼ってみたいよね。

f:id:ParpuruMg:20161104005939p:plain

 前回のあきつ丸チャレンジが10/24-22:08だったから、今は11/4-00:54。

10日と2時間46分ですね。

その間の資材変動が20058/34677/28022/19977/開発資材+67。

計算すると10日と83/720日で資材数を割って、

[1983/3428/2770/1974/約7]/day

となるわけです。コツコツ溜めてくのが一番スゴイってハッキリ分かんだね。

 

さてMyトレンドの話。

皆さんの中にいろんな流行があることでしょう。

私が今ハマっているものが、早霜さんロック痛みを悦ぶことです。

早霜さんって、けったい魅力的ではないでしょうかね。物静かな中に何かを秘めていそうです。とまぁこれは前置きとして。

 

最近アニソンから良アニメを引き当てられるんじゃないかと思いまして、アニソン集をようつべで聴いていて、気に入った曲をメモってたんですよ。

そしたらなんかテンション上がる曲ばっかでヒャッハーとかやってたんですが、なんか全部(曲は違うし全部最高なんだけど)雰囲気というか、勢いが似ている。

んで調べたら全部ロックなんですわ。ロックに詳しいとかないんですが、ギターやらベースのジリジリする音がたまらんです。あと後ろで滅茶苦茶最高にリズムを刻んでるドラムとかね。

そんで歩く人(ウォークマン)の中身を見てみたら、入れてる曲ロックばかりでした。アニソン集から見つけた千の翼とか、ジョジョのOPのChaseとか、格ゲ-のBGMから何まで。

ジャンルとか気にせず入れてたんだけど、これより導き出されるのは、ロックのジャンルを探せばいい曲に出会えるってことだね。昔はロックとかあんまり好きでなかった気がするのだが、何で毛嫌いしてたんだろうね?

 

後はまぁ、人生を楽しくするために、辛いことを幸福に。

端的には痛みすら快楽に感じられれば、この世の現象全てを悦びに変えられるんではという思考から、怪我をしたり油を手に浴びたり足がつったり頭痛がしたりした時、それらを悦べるように訓練してました。

元々五感が鈍りまくってるので、逆に鋭い痛みの感覚は新鮮で、それを快楽と思い込めば耐えられるどころかもっと欲しくなるので、結論危険です。

 

と、まぁ言いたいことは書き綴った!

これを読んで皆さんが得られることは、ボクが中二病をこじらせている事実を知ることと、私がドMであるという誤解だね。

 

私として伝えることがあるなら、辛いことを感じられることは幸せだと思ってください。今何かを感じ、心の波が揺れるならそれは幸福です。

どうか、その感情の変遷を貴重な体験と心得、今を生きる感覚を全力で享受してください。

 

 

 

という戯言でした!

たまにこういう事言いたくなるのよね~。大体うざがられる!

だからどうしても語りたくなったらここに書こうかなぁw

そんじゃ、バイチャ!!