大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

近況というか、最近遊んでるゲームの話。

どうも、実はどんなゲームでも好きでもしかしたらここで一番ゲーマー気質なのかもしれない私ことパープルMgです。

最近更新が無いので、なんとなく思ってカキカキと。

今日は遅いんで明日明後日とかどっかで最近やってるゲームをめちゃいろいろ感想を書きたいと思います。

 最近ドハマリしてるのが、『Shadowverse - DMMオンラインゲーム』『ビギナーズサイト - War Thunder (ウォーサンダー)- DMM GAMES』ってやつです。

シャドバは友人から勧められて(おこリーとかに)やり始めたんですが、最初の一週間でドハマリしましたね。

遊戯王をちょっとかじる程度の決闘者なので、割とカードゲームはパパッと馴染みました。

あとカードがタダで手に入るから良いね。

この間の更新で新たなカードパックとか来たんですけど、ボクは一番レアな種類のカードを一枚も当てられませんでした。悲しみを背負いました。背負いました。。。

まぁでもカードは組み方次第で、実際の試合は運次第ですから、まぁ要は勝ちゃァ良いんですよ。

そんな感じで割とエンジョイしています。

ただ、カードをバンバン集められるわけではなく、成長要素も微妙なので、たまぁに熱中する程度ですね。

 

そして、私が推したいのがWar Thunder(以下Wt)です。

シャドバをやるためにDMMGamePlayerを使ってたので、シャドバ以外もなんかねえかなと思って目についたのがコレ。

この広告よく見るよなぁとか思いましたが、あれはWorld of Tanks(以下Wot)ってやつでした。

まぁ間違えてこっちをやったんですが、想像以上に楽しい。

 

最初はあの戦車の履帯の感じが慣れず、曲がり角で家屋にぶつかりまくってたのですが、なれるとドリドリしながら最速で町中を移動できるようになりました。

ゲーム性としては、戦車がメインのバトルフィールドみたいな感じです。

このゲームで楽しいのがまず戦車がカッチョイイ。

アニメガルパンとかでバカスカやりあってましたが、まさにあれをやってる感じ。

履帯をぶっ飛ばしてから運転手の辺りを攻撃して、動けなくなったら砲塔やらエンジンをぶっ飛ばして戦闘不能にするという、なんともめんどくさく割とリアルなシステム。

Wotもやってみたんですが、あれは第三者視点が自分の戦車が見えにくかったり、オートエイムがあったりで甘えだと思って即やめました。

ボクにはアワナカッタ…。あとHP制でいくらか撃てば死ぬってのも面白みにかけたんで(Wtはいくら撃ってもちゃんと弱い部位に当てないとダメージにならなかったり、ダメージが入って運転ができなくても砲はまだ生きてるなんてことも)、そういうしぶとさを発揮できたり、逆に一発で上手い人にやられたりするのが面白くてこっちにハマりました。

しかも戦車一つ一つに成長要素があって、搭乗員も育成するというもうやり込みたい人であるボクにはたまらん要素が満載でした。

この辺はWotも似てたんですが、いかんせんゲーム本編が肌に合わなかった。

とまぁ、写真が無いので今日はこの辺で。

次に投稿するときは、いくらか戦闘中のスクショとって来ますわ!

最後にチームで貢献度一位を獲った自慢だけして今日はおさらば。

f:id:ParpuruMg:20161231025854j:plain

バイチャ!