大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

ブーム再燃しねえかなぁ。

久々にスプラトゥーンをしたんですけど、なんとですね、腕が落ちてました(当たり前)。

前までポンポン倒してヒャッハーしてたのに、昼にやったらボッコボコのボコですわ。。。

 最近やってたのが、制限時間の長い戦車ゲーだったり、頭ひねるのと運だけのカードゲームだったりしたせいで、どうやら直感力やらエイムが鈍っていたようです。

友人と遊んでいる間、竹の調子が良かったので竹を鍛えていたのですがまぁなんとか当たるようになり、そのままの調子で「これはラピブラ行けるのでは?」と思って使ったら、

「私のラピブラが帰ってきたァァァ!」

状態でした。背後からの奇襲にバリアで反応できる辺り、化物だった頃を思い出します。

 

っと、私のラピブラ自慢はどうでも良くてですね(導入が長い男)。

最近、「ハマトラ」ってアニメを見てですね、とても面白かったんです(小並感)。

最初はアニメのOP集で「千の翼」のOPを見て、曲が良いからコレはアタリだ。と思ってみたのですが案の定、面白かったです。

まぁ異能モノというか超能力モノというか、その手の話にありきな世界のあり方への疑問というか、それへの各々のキャラの解釈ってモノがとてもおもしろいわけですよ。

 

特に注目したいのは1期2期両方の悪役の思考ね。

これ毎度ボクは悪役に共感しやすいんですね。何ででしょう?

人々の平等とか、約束を守るためとか。本人は正義だと確信していたり、悪だとわかっていてもってのがコレまたたまらなく共感です。

結末は謎を残したり呆気なかったりでしたが、そこに至るまでの過程においては、私の望みたい世界そのものでしたね。

 

キャラクターはまぁどうなんだろな。主人公格はまぁ割とありそうな感じでまぁ。えぇ。

最初は千の翼の動画を見て、はじめちゃんの打撃を食らいたいな。とか思っていたのですが、途中からアート警視がすげえイケメンに見え始め、Re:まで見終わる頃にはコネコが一番気に入っていました。

あの尻尾をつかみたいです。

 

と、まぁなんでこんなことを書いたかと言えば、久しぶりにいいアニメを見たなと思ったので。

最近はタイトルオチでなんか見る気が失せたり、なんか微妙な終わり方したりで面白くなかったので、久々にイッキ見してしまったハマトラを、とりま誰かに知ってほしいなと思った次第です。(あと誰も更新しないからさ?)

みんなもアニメの感想でも近況でも書けよ~(謎強制)。

 

追伸:子日さんがスクスク育っています。

f:id:ParpuruMg:20170113020318p:plain