大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはゲームの話だけどさ。

友人と久しぶりにスプラでタグマしたんよ。 前にした時がB+ぐらいだったかな? その頃はホクサイ使ってまぁ特攻してはキルされるのを、やれ立ち回りだ、やれエイムだと指導地味た事を偉そうにしたものですが。 今やAになっておりましたね。 立ち回りも割と良…

首の痛みというか固まった感じが取れぬ。

もしや既に四十肩?まさか、まだ20になったばかりだぞ!? 初めての長期にわたる体の異常に驚いている私ことパープルMgです。 今日バイトないから治そうと思って寝てたんだけど、治ってねえ……。

マイクラの鯖が経たない時ほどいらだつこともないな!

物事が思い通りにならない時。 そりゃまぁありますとも。 料理がうまくいかない、絵がうまくかけない、勉強したのにテストで点数取れない。 でもさ、それは自分のせいなんだ。だから責任は自分にあるわけだしね。 でもさでもさ、そうあるべきものがそうなら…

週の始めが肝心なのだ。

艦これでも、現実でもな! スタートダッシュを決めたいけど、しょっちゅうつんのめるパープルMgです。 ダッシュと言えば、100m走とかでほぼ靴が脱げるわ。

牛丼食べたくなったので牛丼作ったよ

バイト終わってからここ数日牛丼が食べたくてしょうがなかったので作りました。

ウィークリー攻略第、、3弾?

あ号の話は攻略じゃなかったから2弾になるのか? けど5-1の攻略の話はしたけど、あれはマンスリーだし。。 適当具合がたまに酷い私ことパープルMgです。 東方艦隊のが終わったら東方中枢と珊瑚諸島も攻略書こうかねぇ。

スマホから

最近めっきり眠くなって、過ごしやすい季節となりましたね ネタ切れパンダです。 思考の七割を“眠い”が占めてくるともう行動不能になるんだなぁと、バイト中にミス連発しながら思いました。

面倒くさがってた敵北方主力を撃滅のあれ。

ブログをメモ帳代わりに使う男ことパープルMgです。 マンスリーの水上打撃部隊の任務について、自分のためのメモを残したので、ついでに面倒な任務の処理の仕方をメモっておこうという算段でございます。 有効活用だ!!しかも攻略記事ならまだまともなこと…

まさかの一時間遅刻だよ。。。

鍵が姿を隠したおかげで、1時間も家の中をひっくり返した私ことパープルMgです。 バイトに遅刻は稀にするけど、こんなに恐ろしい時間遅れたのは初めてだね。 ツラミが深いよ(最近こればかりだなw)。

なんか初心者提督みたいな「あ号」が終わらないっていう哀しみ

最近バイト入れまくったり、マイクラしまくって艦これが疎かになっている私ことパープルMgです。 眠みの極みでございます。 最近は3,4時とかになるから本当に眠み。 でも一番は、再試の勉強まじでなんとかしないとね。

なかなか思うようには描けぬもの

一応AK47持ってるって思ってください。レミリアレミリア。

建築イベント参加してきた!

やあズボラなパンダです。 何日ぶりの更新ですかね(棒) いやまあ、鳥が毎日のように毎日更新してるので別に更新しなくてもいいかな、ってな感じですよね。 記事ネタ貯めるだけためて書かずに時間が経ち腐れていく今日このごろです。 サボっていたらついにブ…

自分なりの5-1攻略を掲載するわ。

やる気になったら全力を注いで高速で攻略する、偏屈ことパープルMgです。 ネジを貰えるマンスリー任務の中でも、月最初から攻略できる『「水上打撃部隊」南方へ!』を攻略していこうということです。 まぁ、基本Wikiとか検索すればいろんなサイト引っかかる…

寝落ちして、起きたのデスよ。

昨日前日比の計算をしてなかったね。 うっかりことパープルMgです。 なんでって最近やること多いんだ(毎日言ってるなコイツ)。 とりあえず余裕を持ちたいね。 余裕をなくしてくるマイクラはしばらく離れていようかなぁww

クロネコヤマトのポイント貯めてミニカーGETだぜ

クロネコヤマトのポイントを貯めて、ついに10tトラックミニカーゲットしました。

マイクラは危険だってハッキリ分かんだね。

どうも、恐ろしいことに4,5時間延々とマイクラしてた私ことパープルMgです。 このブログのみんな(のうちの4人)でマイクラをやってたんですよ。 銃のMODいれて、レインボーシックス風にね? 楽しすぎかよぉ!! あれは時間決めてしないとアカン。 マイクラは…

充足と満足のアレだよあれ。

日々、幸福に過ごしたい鳥ことパープルMgです。 幸福とは何か、はまぁいいや(幸福論を割愛)。 要は充実した一日を過ごしたけど、満足感に繋がるかという話。

やらなきゃいけないことってやり出せないよなぁ。

どうも、怠惰ことパープルMgです。 もはやタイトルに集約された通りの内容。 動画の編集だろ~?再試の勉強だろ~?後期の準備だろ~? ヤベェヤ……

割とヒッキー大学生の創作物に関する妄言。

題名を見た瞬間に、「アホくさ。」となった人、正解。 所詮は戯れ言でございます。 ですがまぁ、こう考えてるんだけどあなたどうですか?っていう議論のタネにしたい性なのです。 よく面倒くさがられます。

9月だって

暑い日は暑いんや。

久しぶりにグランマと会ってたらこの時間だよ。

初期の頃に着任した提督はクッキーを焼くのが上手い。 どうも、一秒に1000京のクッキーを焼くのが趣味のパープルMgです。 まぁ意味は無いんだけど、増えていく数字が心を埋めるよね。 意味は無いのにさ。

艦娘保有数もだけど、装備保有数も制限があるの。

どうも、指輪のために課金をしようか悩む無課金提督、鳥ことパープルMgです。 うちの艦隊の第二艦隊旗艦、遠征の女王こと子日さんが遠征のみで練度99になりそうなんですよね。 最初期からずっと遠征の第一線を牽引し続けてくれた彼女が、私的にもかなりお気…

結局書く時間は変わらなかった。

どうも、記事を書くのが寝る前になる鳥ことパープルMgです。 でもスクショした時間は起動した時だからかなり前なんだ。 あと1-6を今日クリアしたせいで、資材の増え方がスゴイかもしれませんなァ。

別に義務でも決まりでも無いんだけど囚われていた事項。

まぁ毎度、雑談の前置き的な感じにやってた資材確認と前日比のまとめなんだけど、あれについてね。 つまりは、資材計算の為に今まで大体日付が変わる時間にやってたわけだが、寝落ちしたり用事があったらその時間に出来んではないか!ということで、次からは…

SA☆北極食べたでレビュー書くでェ~。

一言言わせてもらうなら、みんなが蒙古を恐ろしく語るからかなりビビった。 そしてビビったおかげ(せい)で北極は割といい感じに食べられましたで! 食道やら気管やら、尻穴やらが大破すると聞いていたので、後日まで響く刺激が来るのかと楽しみにしていまし…

北極は明日だ!嘘じゃァない!

夕飯が多すぎたんだ!!どうも、ご飯を4杯おかわりしたパープルMgです。 そして夕飯の時間が遅かったことも相まって北極を今食うには腹が減っていない! 月曜は休みなんで、心置きなく日曜のバイト終わりに帰ってきたら食って北極レビューをやってやるさ! …

寝落ちしてたから北極は明日にでも()

だって寝てたから飯を今の時間に食って、北極が入らないんですもの(超言い訳)。 どうも、大学ピンチ鳥ことパープルMgです。 いやぁしかし、単位を後期は一つ落とせば死ぬって怖すぎだね(自業自得)。 前期は隙間がスッカスカで楽勝だと思ってたのに、後期、い…

9月・・・9日・・・???

宴ぢゃああああああああああぁぁあああああああああああぁぁぁぁぁぁあああああ (´^^`)三(´^^`)三(´^^`)₍₍ (ง ´^^`)ว ⁾⁾₍₍ (ง ´^^`)ว ⁾⁾₍₍ (ง ´^^`)ว ⁾⁾₍₍ (ง ´^^`)ว ⁾⁾ (:3 )三 [____]

久しぶりに、頭がボーッとしたズェァ。

昨日も書いた、時代から取り残された男、鳥ことパープルMgです。 昨日龍田さんにボイスがないとか嘆いたと思ったら、「あるよ(某弁護士ドラマ風)」と言われ確認し、脳が融けるかと思いました。 あの笑い声を聞いたらもう顔がほころぶっしょ。 やっぱ龍田さん…

授業のついでに

使用した線画で塗り絵を(:3[____]