大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

意味のない出来事なんてないぞ。単位を落としたことだってきっと何か……、

少なくとも、後期からはガチで真面目になろうと思いました。

鳥ことパープルMgです。

 

舐めてたわけでも、落としたって大丈夫と気を抜いていたわけでもないのですが、その時その時のやる気や気力の欠如が顕著でしたと反省しております。

意思を通したいならしっかりと成し遂げるべきですね。

 何事も積み重ねが大事。

しかし、結果が即座に眼に見えないものに対し、人間は達成感を得られないと判断しがちになるものなのでしょうかね。

結果が目で見える、資材計算の時間でございます。

2016.9/6-00:17時点。

f:id:ParpuruMg:20160906003855p:plain

前日比:3134/1948/4289/2339/14

9/5は11時ぐらいからPCに張り付いて、スプラしながら遠征を回したり、マイクラしながら遠征を回したり(コイツゲームしかしてねえな!)しておりました。

そのおかげもあって、ボーキが割りと増えている様に感じます。

鋼材はそのうちカンストしそうなので、また遠征班をいじって燃料のペースを増やしたいところですな。

 

目に見える物、達成感。まぁ言いたいことはポケモンGOとかそう言ったものですな。

継続は力なり。という言葉があるとおりに、小さなことを積み重ねるのが重要なのですが、結果が目に見えなければ人間そうそう長続きしないものなのだと思います。

ポケモン一体を捕まえる事に達成感、集まっていくポケモンに達成感。そういった小目標をクリアしていくと言うのは、分かりやすい収集欲求の解消に当たるんですかね。

艦これも一種のそれですな。目当ての艦を掘ったり、建造を回したり。

 

ですが現実は、すぐに結果が見える物もあれば見えないものもある。

テストの結果というものは比較的すぐに見えるものですな。しっかりとコツコツ勉強しておけば、いざテストでもある程度解けるものなのでしょう。

そこを甘く見てしまっていてはダメなのですね。私の今回の敗因はまさにそこにありますな。

艦これでコツコツ遠征を回す事はしていて、その重要性も結果の大きさも経験しているというのに、人間とはこうも愚かなものなのです。

お恥ずかしい限り。

 

私もいつかは、一つの意思を貫き通す最強さを手に入れたいものです。

口先では言えるし、高らかに宣言も出来ますが、実行し続けるというのは恐ろしく難しいものです。

それを乗り越えた先に、どんなものであれ光明が差すのだと。

偉そうに浅い話をしましたが、実際多くの人がこの経験があると思うんですよねぇ。

強くなりたい。

 

というわけで、今日はここで強くなるよって宣言をしておしまいとなります!

バイチャ!