大塩平八郎.com

統合から4年、そして5年目の新しい一歩。

どうでもいいけど自転車を新調!

前の自転車はライトが壊れてたんだよね。

どうせ昼しか外出しないからいいかなぁと思っていたんだけど、冬になったら大学の最後の講義の後は真っ暗だということで、高校時代からの相棒を買い換えることとなりました。

 みんなは戦艦最初誰だった?私は比叡さんな2016.10/2-19:59時点。

f:id:ParpuruMg:20161002200142p:plain

前日比:燃料+1185/バケツ+7/ネジ190

最近はPCで艦これに張り付くことが少なくなってきました。

いや、飽きたとかないんだよ。ただ、再試が終わってやりたいことを一気に消化してるのw

今はなんとなくでSCPを読み漁るのが楽しいね。

あぁいう独特の世界観というか、SFな読み物は飽きが来ませんな。

 

 

無灯火はホント、自分で見えないのは良いとして、他人に気づいてもらえなかったらホントヤバイから。

暗くなる前にいつも帰るようにしてたけど、暗くなった後に自転車を使うときはもうビビって他人の自転車の後ろについたりしてました。

ホント、暗い道は怖いわぁ。

まぁ5年目に突入ということで、流石にいろいろガタが来ていたようです。

自転車屋の人に、「これで高校通学やりったなら、結構頑張ったほうだ」と言われました。

つまりぶっ壊れるまで使ってたってこと(もしくはぶっ壊れてたか)?

それとも状態は良いってことなの?

 

そして新しい自転車に乗ってすすっと帰ってきたのですが、すげえ軽いのなんの。

別に前のがボロだったわけじゃないけど、やはり経年劣化は避けられぬようで。

ギアとか変えようとすると一々錆びて動きが遅かったしねぇ。。

今度のも大事に乗っていこうと思いますね。

 

後、電動を初めて体験したんだけど、なんか踏んだ分だけ進むんじゃなくて、踏んでさらに進むから奇妙すぎて面白くなかったという個人的な感想。

もちろんスゴイ良いと言う人もいるし、否定するわけじゃないがね。

あくまで個人的に。

自分の足があるのにわざわざ機械の足をつけるみたいな気持ちの悪さがあった気がしたんだよねぇ。

 

そんじゃ、自転車を手足のように扱いたいと思ったところでおさらば。

バイチャ!